イベント過多!!
忙し過ぎる!!
いやもう、何なんでしょうね…お盆という時期に加えてこの公式からの供給過多状態は…
嬉しいですよ、嬉しいんですけど……その分、リアルの時間と財布がとんでもないコトに(;^ω^)
しかし、愉しかったなぁ……目出度歌誉花舞 十周年祝賀祭 …
幸いにもご縁がありまして、現地で見届けることが出来ました。
ミュージカルの三日月宗近をリアルで見たのは今回が初だったんですが、本当にイメージが一致していて驚きました。
多少のトラブルはありはしたものの、何とか二日間とも駆け抜ける事が出来て何よりでしたね。
いつかミュージカルで面影が出る事もあるのかなぁ……楽しみな様な不安な様な……(笑)
そして、その宴が終わったかと思えば……ええ、再びですよ、百鬼夜行!
少しは話が進むのかと思えば、それ以上に謎が深まってしまって、既に知恵熱が…(;'∀')
しかも今回の謎には、面影の素性も少しなり噛んだりしていませんか?
素性というか……無双の面影と本家の面影…彼らの『違い』が今回の鬼の定義に通じている気がする。
無双の面影は数多くの逸話を持ち、それらが彼を形作っており、それを反映する様に姿を変える能力を得ている。
対して本家の面影は来派の太刀という位置づけだけれど、数多の逸話については言及されておらず、変化の能力は宿していない。
無双の面影が『逸話』を多く持っていると『語られて』いる事で、彼の能力を定義付けている事になるんでしょうかね。
名前は同じく『面影』なんだけど……うーん、よく分かりませんね。
もう少し内情が見えてきたら、本家の面影も作品に出してみたいとは思ってるんですけど、浅学のTOHRUではなかなか理解が追いつかない様です(笑)
さてさて……リアルの話はこの辺りにしまして……またも久し振りのupでございます。
今回は空いた期間を埋めるには少ない数かと思われますが3作。
1作はほのぼので、2作は18禁。
18禁の方は、今回はどちらも転生編のお話になりますが……書いている自分が言うのも何ですが、ここまで来てまだ最後までやらないのか、と(;^ω^)
ええ、まだです、少なくとも入院期間中はね。
その時点で、転生後の三日月は前世よりは遥かに忍耐強いんじゃなかろうか………
でもまぁ、流石にそろそろ退院に向けて動き出してもいいかなぁと思っていますんで!
そして、現世より忍耐強くない前世のウチの三日月ですが…多分、次に書くのは彼らの方の話になるかな。
またちょっと、アブノーマルなプレイになってしまう予定なんですが……ほんとすみません('◇')ゞ
本丸の方のほのぼの話も併せて書いていきたいですねぇ……頑張れ自分!!